あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年初日の出

今朝は2013年の走り初めということで多摩川沿いを12km走って来ました。

毎年、この日だけは、初日の出を見ようと、大勢の人が多摩川に集まって来ます。そうすると、なんとなく「ギャラリーが多いなぁ」という気になって(誰も自分を見ているわけではないことはわかっているのですが)、ついつい、いつもよりペースが速くなり疲れてしまいます。今年は、そういう自意識過剰に加え、初日の出が出る時間に合わせてゴール地点に着きたいという焦りから、いつも以上のペースで走ったせいで、最後のほうはゼェゼェ息苦しくなってしまいました。が、なんとかゴール!

と、走り終わって思ったのは、今年一年も今日の走りのようになりそうだなぁと・・・。

何かに追われて常に焦り、ゼェゼェ喘ぎながらも、なんとかゴール!と。まぁ、ゴールできるならいいですけどね。

 

写真は、今年の初日の出です。日の出の方角に雲が多かったですけど、雲の切れ間からしっかり太陽が顔を出してくれました。

f:id:okka4:20190706072850j:plain


そして下の写真は初日の出を見るためにガス橋の上に集まった人々。毎年、この日だけはこのように賑わいます。

f:id:okka4:20190706072904j:plain