あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

富山の友人訪問

今日は大学時代の友人を訪ねて富山に来ました。朝6時に川崎を出発し、途中、事故渋滞と笹子トンネルでの車線減少に伴う渋滞があり、6時間で着く予定が、8時間かかってしまいました。疲れた・・・。雪道が無かったのはせめてもの救いでした。

友達は大学1年生からの友人で、サークルから大学院の研究室までずっと一緒でした。社会人になってからは、1年に1回程度会っていましたが、ここ数年会っていませんでした。

私がすっかりおじさんに磨きをかけているのに対し、友人は全く変わっていませんでした。

子供たちも素直ないい子に育っていて、さすがだなぁと感じました。

友人宅で久しぶりに、近況を報告しあい、夕飯を一緒に食べに行きました。近くの回転寿司屋さんに行きましたが、さすがは富山!新鮮な魚ばかりで肉厚だし、とても美味しかったです。

それにしても、やはり旧友というのはいいものですね。

f:id:okka4:20190706073531j:plain

 

f:id:okka4:20190706073546j:plain