あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ドラゴン久保はスゴイ!

Yahoo!ニュースを見ていたら、「久保竜彦が現役復帰 J3目指す」の文字が。記事を読んでみると、社会人リーグの廿日市FCに加入するとのこと。

ドラゴン久保は、私の中では、歴代の日本人選手の中で最も優れたストライカーだと思っています。「普通、そんな体勢からシュート打てないでしょ!」という印象的なゴールを何度も決めていましたからねぇ。

特に、関内の駅前で偶然、当時マリノスに所属していた久保選手を見かけて握手して貰ってから、個人的には大ファンになりました(笑)

代表でも、調子の良かった時期には、かなりの高い確率でゴールを決めていたので、ワールドカップで大活躍して、海外に移籍し、日本にもこんなスゴイ選手がいるんだということを世界に知って貰いたいと思いましたが、腰痛に悩まされ、ワールドカップ行きのメンバーから外されてしまったのは、本当に残念でした。

今の時代はフォワードは点を取ればいいというだけじゃなく、前線からの守備での貢献も求められていますので、ドラゴン久保は、今の時代には合わないタイプの選手かもしれませんが、とんでもない身体能力から繰り出されるファンタスティックなゴールをもう一度見せて貰いたいなぁと思います。