あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 番外編2(大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ)

スープカレーと言えば、やはり大泉洋さんでしょう!ということで、大泉洋さんプロデュースという「本日のスープカレーのスープ」を買ってみました。こちらは北海道限定商品のようですが、よくデパートで催されている北海道展やアンテナショップなどで手に入ると思います。私はアトレ川崎のどさんこ市場で買いました。販売はベル食品で、北海道の人なら誰でも知っているジンギスカンのタレで有名なメーカです。

買ってから気がついたのですが、こちらはレトルトパックになっています。ですので、お湯であたためて食べるのが正しい食べ方なのですが、ちょっと野菜や肉にスープの味をしみこませてから食べたいなぁと思って、お湯であたためずして、袋から鍋にスープを出してしまいました。中にはスープのほかに、やや固形化されたスパイスっぽいものが袋の内側にこびりついていて、これを一生懸命搾り出そうとしましたが、結局ずいぶん袋についた状態で捨てるハメになってしまいました。きっとお湯であたためると、その固形化されていたものがスープに溶けたのでしょうけど。やはり説明書通りに作らないといけませんね。

その後、このままでは味が薄くなってしまうと焦って、少し長めに鍋であたためたところ、今度は逆に煮詰めすぎて、かなりドロドロになってしまいました・・・。

おそるおそる食べてみると、味は美味しい!酸味があまり無く、自分好みの味っぽい。けど味が濃い!!完全に自分の失敗です。大泉洋さん、ゴメンナサイ。

ということで、また今度買ってきて、ちゃんと食べるぞ!

f:id:okka4:20190706143825j:plain

 

f:id:okka4:20190706143839j:plain


半熟玉子を作ろうと思ったらそれも失敗して黄身だけになってしまった・・・

ベル食品本日のスープカレーのスープ」のホームページ⇒こちら