あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ2

以前、特急あずさの座席のポケットに入っているカタログ商品についてブログに書きましたが(こちら)、今回も少し面白い商品がありましたので、そのご紹介です。

 「頭の中はお金でいっぱい!」という文字の下に、マネキンの頭のようなものの写真が!頭の中にはたしかにお金がいっぱい入っています。この商品は単なる貯金箱なのですが、インパクトありますよね。「実物大だから帽子スタンドにも」って書いてありますが、「お~、それは重宝するなぁ」って買う人がいるのかなぁ?と思ってしまいますが・・・。何よりも、夜、暗い部屋でほの白い人の顔がこちらを向いているなんて、ちょっと不気味なように思うのですが。2個セットで5,250円だそうです。

f:id:okka4:20190706150620j:plain


そして、もうひとつは、車の形をしたマウスです。普通は、マウスの使いやすさを重視して、車の形をデフォルメするのでしょうけど、この商品は、車の細部にこだわり、マウスとしての使いやすさを犠牲にしている点が特異な点だと思います。でも、ここまでリアルに出来ているとちょっと欲しくなりますし、もし自分が乗っている車なんかがマウスになっていたら買ってしまうような気がします。ヘッドライトだけではなくテールランプまで点灯しちゃうところが、遊び心があっていいですね。こちらも5,250円だそうです。

f:id:okka4:20190706150641j:plain