あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ3

以前、2回ほど特急あずさの座席のポケットに入っているカタログ商品についてブログに書きましたが (こちら とかこちら) 今回も、少し面白い商品がありましたので、そのご紹介です。

まずは「就寝ツリ足サポーター」というもので、まったくその名前のとおり、寝ている時に足がつって、とても痛い思いをする人のための商品で、足がつらないように寝ている間、ずっと足首をグイッとサポーターで引っ張っておきましょうというものです。ついこの前までの私なら、「なんだこんなの誰が買うんだ!」と思っていたでしょうけど、このカタログを見る数日前に、何年かぶりに寝ている時に足がつって、「えっ、足がつるのってこんなに痛いんだっけ?」って思ったばかりなので、「うんうん、わかるわかる」とうなずいてしまうのです。でも、こんなサポーターで引っ張っている状態で熟睡できるのだろうかということが心配ではあるのです。

そして、もう1品。こちらは高機能な耳かきって感じのものです。振動で耳垢を落としておいて、それを吸引するという、なんだかとても理にかなっているような気がする代物で、しかも写真のモデルの方が本当に気持ち良さそうなので、「これはなんだか良さそうだなぁ」と思ってしまいます。しかし、自分で耳そうじをする時は、長年のカンを頼りに耳かきの角度を微調整しながら、ズンズン奥へ奥へと進んでいくことを考えると、なんだか耳の中というのは意外と複雑そうな気がするのですが、こんな太い針のようなものが奥まで入るのかなぁというのが気になります。逆に、手前のほうにある耳あかなら、労せずして取れるので、高機能マシンに頼る必要は無いわけですし。1,000円程度であれば試しに買ってみるかという気になるかもしれませんが、4,980円ともなるとちょっとなぁ・・・。誰か買った人の感想を聞いてみたいものです。

f:id:okka4:20190706153411j:plain

 

f:id:okka4:20190706153422j:plain