あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本代表惜しかったなぁ

日本代表惜しかったですねぇ。試合後に中田さんが、なかなか厳しいコメントをしていました。たしかにイタリアは攻めるときと守るときのメリハリをつけていて、日本がボールを支配しているように見えて、実はボールを持たされているというのは当たっているかもしれませんが、日本のプレスが速かったので、なかなか効果的な攻めが出来ていなかったということもあったと思います。それだけ日本は頑張っていましたね。

失点の場面など、良くない点を挙げれば、いくつかありますが、良かった点は、やはり香川選手でしょうか。イタリアのディフェンスを相手に、まるでプレッシャーを感じていないように、とても落ち着いてプレイしていましたし、プレミアリーグではなかなか見ないミドルレンジからのシュートや長い距離のクロスなど、その才能を惜しみなく発揮していたと思います。

試合が始まったときから、イタリアの足が重そうだったので、きっと疲れがとれていなかったり、相当に蒸し暑いんだろうなぁと思われたので、より足が止まった後半、個人的には、乾選手のように走れる選手が交代で出てくると良かったのになぁと思いました。

などなど、いろいろ思うところはありますが、とにかくあと少しだったので、本当に残念です。