あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

野球もなかなかですなぁ

今日は久しぶりに野球を観に行きました。小学生のときには野球少年で大の野球ファンで、将来の夢は「プロ野球選手」と言っていたのに、あの熱意はどこへやら・・・。という感じで、すっかり野球に疎くなってしまいました。久しぶりに野球を観たら、いつの間にやらメジャーリーグにならってか、ストライクとボールの順番が逆になっていたんですね。「○ストライク○ボール」と言うことに慣れているので、スコアボードに表示されるストライクとボールの数をどうしても逆に見てしまいました(笑)

最近では、「ケッ、野球なんて」と思うことも多かったですが、やはり実際に観に行くと、テレビとは違う良さというのがありますね。また、観に行こうかなぁという気持ちになりました。