あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

マンチェスターユナイテッドを観てきました

今日はマンチェスターユナイテッドマリノスの試合を観てきました。もともとはルーニーが見たくてチケットを買ったのに、ルーニーがケガで来られなくなり、「あぁ、試合観に行く価値が半減したな」とガッカリしていましたが、試合が近づくにつれ、それなりに気分は盛り上がりました(笑)

練習が始まり、いつもテレビで見ているギグスファンペルシーなどのスター達を生で見ているということに初めは感動しましたが、試合が始まると、そういう感動も薄れ、蒸し暑く、選手を判別できないほど小さく見える状況に、「テレビで見ていたほうが良かったのでは…」という気さえしてきました。自分でもなんのために高いお金を出して試合を観に来たのかよくわからなくなり、なんだかガッカリしたまま帰宅することになりました。

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・。

それはそうと香川選手の人気はすごかったです。赤いユニフォームを着て応援している人のほとんどは香川選手の背番号26番をつけていましたし、香川選手がウォーミングアップするだけで(試合とは無関係に)大拍手でした。この試合で一番盛り上がったのも、香川選手が途中出場するときでした。あそこまでの声援は嬉しい反面、やりにくそうでもありますね。

f:id:okka4:20190707073332j:plain

スタメンではありませんでしたが、香川選手の選手紹介のときはすごい盛り上がり!

f:id:okka4:20190707073345j:plain

香川選手が途中出場するとき、一番盛り上がりました