あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本代表はなかなか強豪相手に勝てませんね

なかなか強豪相手に勝てませんね。ザッケローニ監督も言っていましたが、個々にはそれぞれの持ち味を出す場面が見られたように思います。ただ、チームとしてはパスミスが多かったし、攻撃のパターンも単調だったような気がします。コンフェデの時とあまり変わっていないなぁと感じました。一方のウルグアイは、すごい決定力でしたね。日本のディフェンスのミスもありましたが、それにしてもウルグアイはさすがだなぁと感じました。

日本の課題は、すぐに修正できるものとも思えませんので、4年前の岡田監督のように一か八か思い切った方針転換をしないと、前回のワールドカップの順位を上回ることは難しいんじゃないかなぁと個人的には思います。それが、どのような方針かはさっぱりイメージできませんが・・・。