あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ラゾーナ川崎の期間限定店舗「ルタオ」「マツモトシェイブアイス」

3日続いてのラゾーナ川崎ネタです。すみません・・・。

アンジェリーナのモンブランを求めて、ラゾーナに行ったことは一昨日書きましたが、いつもの仮店舗スペースに行ってみると、アンジェリーナは無く、代わりに、ルタオとカキ氷屋さんが出店していました。

ルタオは、このブログではなく、「いつでも北海道に行きたい!」というホームページのほうにも少々書いたと思いますが、小樽のお菓子屋さんです。最近は、北海道物産展などに行くと必ず出店しているのでご存知の方も多いことでしょう。ここの一押しはドゥーブルフロマージュですが、その味は富良野デリスの足元にも及ばないと書いたような気がします。ということで、こちらは「おっ、また手広くやってはりますなぁ」という感じですが、気になったのは、もう一つのカキ氷屋さんです。「どこかで見た覚えがあるなぁ・・・。あぁ、よくテレビで取り上げられているハワイのお店かぁ!」ということに気がつきました。

マツモトシェイブアイスという日系人が始めたお店で、カラフルなカキ氷をテレビで見たことがある方は多いのでは。

「おぉ、これは食べてみなければ」と一瞬思いましたが、少し考えてみて「しかし、ここは日本。この店の氷はいったいどこの氷だろう?味が違うのでは?このお店の名前を冠しているだけ?」と様々なことを考え、「冷静に考えると500円って高いような」と急速にやる気が萎えて、結局、買うことはありませんでした。

家に帰ってからfacebookを調べてみると、今夏、いろんな場所で出店しているようですよ。以下、facebookから。

日本でのイベントのお知らせ

今年も日本で、期間限定のマツモトシェイブアイスが出店する運びとなりました!今年はより多くのお客様にシェイブアイスを楽しんで頂けるよう、日本の色々な場所にて出店いたします。お近くの場所と期間を下記表でチェックいただいて、この暑い夏、ハワイ・ハレイワからのマツモトシェイブアイスをお楽しみください!皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております!日本でのイベント情報詳細は、こちら

7/20()-9/16() ららぽーとTOKYO-BAY(船橋)にて

8/3()-8/4() OCEAN PEOPLES(代々木公園イベント広場)にて

8/5()-8/18() 渋谷パルコスペイン坂広場にて

8/14()-8/18() 横浜そごうにて

8/19()-9/16() ラゾーナ川崎にて

8/23()-9/1() 難波カーニバルモール

9/6()-9/8() 9/13()-9/16() ららぽーと横浜にて

ルタオ


カキ氷