あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

牛タンの「ねぎし」に行って来ました

新宿へ行き、ちょうどお昼時だったので、久しぶりに「ねぎし」に行って来ました。ここは牛タンのお店で、東京に何店舗かあります。私の中では、以前は、牛タンと言えば「ねぎし」だったのですが、そのうち東京駅の中に「利久」が出来てからは、牛タンを食べたくなると東京駅に行くようになり、ねぎしに行くのは10年ぶりぐらいになりました。

仙台で牛タンを食べてもそうですが、なぜか麦めしやとろろ汁がセットになっていることが多く、ねぎしも同様です。また、ねぎしでは、テールスープもついてきました。それらがセットで、約1200円でした(タンの部位によって若干値段の差がありました)。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しいですね。ただ、全体的に味が濃いような気がしました。因みに麦飯はおかわり自由です。わりとおかわりをしている人が多かったので、皆さん、遠慮なくおかわりしましょう。

お店のホームページはこちら
ねぎしセット

ねぎし