あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新宿で北海道物産展が開催されています

最近、すっかり北海道ネタが少なくなってしまいましたが、だからと言って北海道への愛情が薄れてきたというわけではありません。ということで、日曜日に北海道物産展に行って来ました。いま新宿では伊勢丹京王百貨店で北海道物産展を開催しているのです。

フラノデリスの商品を売っている京王百貨店が本命だったので、まずはそちらに行きました。まだ開店して間もないのに、早くもすごい人ごみ。ようやくフラノデリスのティラミスを買って、さらにロイズの生チョコを買って、そして伊勢丹へ向かいました。伊勢丹で扱う商品も、京王百貨店と大きくは変わらないので、結局、何も買いませんでしたけど。

それにしても、北海道物産展は年中どこかで開催されていますが、今回のように同じ地域で開催されるのは珍しいのでは。出店するのは、だいたい同じ店なので、こういう場合、どちらかに力を入れて、どちらかは手を抜かざるを得ないのかなぁと勝手に心配してしまいます。そのせいかわかりませんが、なんとなく、今回はお惣菜関係は京王百貨店が、スイーツ関係は伊勢丹が充実していて、逆はそれぞれちょっと物足りないような気がしました。気のせいかもしれませんが。