あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

蟹風船でカニづくし

お客さんの来訪があったので、どこか美味しいお店へご案内しようということで、山下公園前にある蟹風船へ行って来ました。ここはお店の名前のとおり、カニ料理のお店です。ということで、少々高くはなりますが、お客さんをおもてなしするには良いお店です。

3連休中日のお昼ということで「混んでるかなぁ」と思って行ってみると大行列が・・・。ただ、この行列は1階にあるパンケーキのお店「eggs'n things」を待つ人達で、蟹風船はわりとすいていました。

コースを頼んだので、料理が少しずつ運ばれてきます。毛ガニやら焼きタラバガニやら、カニの刺身、カニの天ぷらと、量はそれほどでもありませんが、もう「これでもか!」というカニづくしでお腹がふくれました。味は、全体的に少々濃いかなぁと感じましたが、良い味でした。ロケーションも良いところなので、もし横浜へ行き、中華に飽きたら、こちらのお店へ行ってみてはいかがでしょうか。

お店のホームページはこちら

蟹風船
行列はeggs'n things。蟹風船は2階です。

毛ガニ
毛ガニ

焼きタラバ
焼きタラバ

カニ天ぷら
カニの天ぷら。上側がカニで下側はエビです。

カニすし
カニの寿司。このほかにもいろいろ料理が出てきました