あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

半沢直樹を観ました

なんだかすごい視聴率だということは知っていたのですが、「途中から観るのもなんだかなぁ。DVDが出たら観るか」と思っていました。しかし、最終回の今日、昼にダイジェスト版が放送されると知り、「それなら観ちゃうか」と、これまでの何時間にも及ぶ話をダイジェストの2時間弱と最終回の約1時間で観てしまいました。なんだかもったいないような気もしますが。

たしかに、復習や裏切りなど、面白い要素がいっぱい詰まったドラマですね。人気があるのもうなずけます。これを観ていて思い出したのが「チャングムの誓い」でした。国から時代背景から重なる部分は全くありませんが、面白さの要素としては通じる部分がいっぱいあるように思います。

それから、もう一つ人気の番組である「あまちゃん」もダイジェスト版から見始めました。あまちゃんは、とてもわかり易い内容ということと、各役のキャラクターが、なんとも言えずいいですよね。あと1週間で終わってしまうのは寂しいです。

それからもう一つあらためて思ったのは、とにかく自分はミーハーだなぁ・・・と。