あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街の愛群(アイチュン)へ行って来ました

これまでは、下調べをせず、行き当たりばったりでお店に入っては、「う~む・・・」という結果が多かった中華街ですが、この日はちゃんと調べて行きました。チャーハンが美味しい店を検索すると、このお店がヒットしたので開店時間の11:30に合わせて行きました。

開店時間の少し前に着くと、1家族が並んでいました。その後に並ぶと、その後、数人が後に並び、開店前にちょっとした行列が出来ました。

このお店の一押しは、牛バラ煮のようですが、単品で2千円以上するので、きっとそれなりの量なんだろうなぁと思い、「今回はチャーハンが目的なので、ちょっとそこまでガッツリしたものを食べられないなぁ」と断念しました。因みに、この牛バラ煮をご飯にのっけた牛バラ煮ご飯というメニューがあり、こちらは900円程度でした。

さて、注文した五目チャーハン(840円)ですが、これは評判の通り美味しかったです。具は玉子とネギとチャーシューとシンプルですが、味付けが絶妙だし、よくお米がパラパラした状態と言いますが、「あぁ、こういうチャーハンのことを言うんだなぁ」ということがわかりました。上手に作ると、米粒のひとつひとつがパラパラとばらけた状態になるんですね。でもパサパサしているわけではなく、もっちり感があって、それに油っこくもなく、本当に美味しかったです。次回は、牛バラ煮ご飯を食べるぞ!


チャーハン


愛群