あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜元町のパン屋ポンパドウル

実は10年ほど前まで知らなかったのですが、ポンパドウルは横浜元町から全国展開したパン屋なんですね。横浜あたりをウロウロしていると、ダイヤモンド地下街やジョイナス伊勢佐木町など、あちこちで目にするので、さぞかし店舗数が多いんだろうと思っていたら、実は自分がたまたまそういうところをウロウロしていただけで、全国的にはそれほど店舗数は多くはないということも最近知りました。

このパン屋は「本場ヨーロッパの職人から受け継いだフランスパンとデニッシュの技術」を売りにしているようで、そう言うだけあってフランスパンが美味しいです。特に、フランスパンに小さいチーズをいっぱい入れた「チーズバタール」が美味しく、たまに買います。「こんなにチーズが入っているとカロリーが気になるなぁ」という方には、ハーフサイズ(263円)もありますので、そちらがオススメです。フランスパン好きの人は一度食べてみてはいかがでしょうか。

ポンパドウルのホームページはこちら

ポンパドウル