あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街の「酔鳳本店」へ行って来ました

チャーハンを食べたいと思い、中華街をぶらぶら歩いていましたが、大きなお店は「チャーハン下さい。以上です」と注文する勇気が無くて入れないし、ランチセットを売りにしているお店はなんとなくあまり美味しくなさそうだし(偏見ですが)、ということで、上海路にあるこの店が手頃そうなので入ってみました。3連休最終日の11時半頃でしたが、お客さんは自分一人(その後、別の1組が来ました)ということに、少々心配になって来ました。注文したのは、チャーシュー炒飯(890円)でした。さて、お味ですが、ちょっと塩加減が少ないような気がしますが、そこは好みもありますので、そんなに悪くないと思います。お米はパラパラというよりは、フワフワしっとりといった感じです。チャーシューが甘いので、あまりチャーハンには合わないような気がしました。ということで、味は平均点ぐらいかなぁと思います。

酔鳳


酔鳳