あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大根餅も美味い!中華街「口福」

以前、この店で売っていたパイナップルケーキと太陽餅が美味しかったことを書きましたが(こちら)、この店の前を通った時に、「大根餅」の文字も見えました。私は大根餅が好きで、たまに食べるのですが、わりと「あれ?」という味のものが多いです。しかし、あれだけ太陽餅が美味しかった口福ならば、大根餅も美味しいに違いないと思い購入してみました。大根餅は店頭に置いてあるわけではなく厨房の方にあるようで、店内に案内され、「生を持って帰りますか?それとも焼いたものを持って帰りますか?」と訊かれたので、「焼いたもので」と注文し、店内でしばらく待つことにしました。

5分ほど待つと、アツアツの大根餅をパックにして持って来てくれました。31パックで630円でした。家に着いて早速食べてみると、やはり美味い!やや味が濃いですが、外がカリカリで中ははんぺんのようにフワフワしています。後で冷めた状態でも食べてみましたが、それはそれで美味しかったです。口福やるなぁ!今度は、店内で料理を食べてみようっと。

※その後、興口福という店に変わり、店頭での販売は無くなりました

大根餅