あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久しぶりのラジオ体操

今朝、ジョギングのため山下公園あたりを走っていたら、ちょうどラジオ体操が始まりました。先日、恥ずかしさもあってトライしませんでしたが、今日は、ちょうど10km近く走って疲れたところだったので、「休憩するか」というつもりで体操しました。

体操している方は30名程度だったと思います。その中でオジサンの私がどう見ても一番の若手でした(笑)

「全部覚えているかなぁ・・・」と、ちょっと不安でしたが、体操しはじめると自然と体が動くものですね。そして、普段ジョギングをしているので「ラジオ体操なんて。ヘッ!」とか思っていましたが、真面目にやると意外と疲れました。さらに腕をぐるぐる回したり、腰をねじったりする度に、「グキッ」とか「ゴキッ」とか関節から音が出ることに年齢と運動不足を感じずにはいられませんでした。

とりあえずラジオ体操第一は間違えることなく出来ましたが、ラジオ体操第二は自信が無かったので、その前に退散することにしました。ちょっとyoutubeで勉強してから第二にトライしてみようかな。

ラジオ体操