あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ロイヤルウイングで船上ウエディング

と言っても自分のことではありまえせんが。

いつも大桟橋に停泊しているロイヤルウイングですが、ある日、大桟橋を歩いていたら、たまたま、その船上で式が始まるところだったので、その様子を見ていました。

甲板に椅子を並べ、その中央に赤い絨毯を敷いてバージンロードとしていました。しばらくすると、牧師ではなく船長が登場し、続いて新郎、そして新婦が登場。少し前まで雨が降っていたのですが、このタイミングにやんで良かった良かった。

大桟橋からも、結構な人がその様子を見ていました。きっと、披露宴は、船を走らせた状態で、船内で行われるのでしょうね。こういう式も、なかなかお洒落でいいかもしれないなぁと思いました。私のように船酔いをする人には、ちょっと向いていませんが。

royal wing


royal wing


royal wing