あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道へ(1日目)

今回は、特に予定も立てずに北海道にやって来ました。天気が良ければ富良野のほうへ行こうかと思いましたが、あいにくの曇天なので札幌でいろいろ食べることにしました。ツアーでおまけみたいに安い金額で借りられた車がFFだったので、雪道はちょっと心配でしたが、今年は、路面の雪はほとんど無い状態なので助かりました。

まずはスープカレー「西屯田通りスープカレー本舗」へ。やはり北海道のスープカレーはレベルが高いなぁ。すごく美味しかったです。続いて、ロイズのパン屋へ。たまたま焼きたてのスコーンが入ってきたので食べてみた。これも美味しい!そして、学生の頃にたまにシュークリームを食べていた北22条にある「フランドール22」という洋菓子屋さんへ。20年ぶりぐらいに行ったら、まだお店は健在で、シュークリームも昔のままありました。久しぶりに店へ行って、そう言えば土日は何個か以上買うと半額だったということを思い出しました。今日は、シュークリーム2130円でした。メチャメチャ安い。そしてこれも美味い!最後に、回転寿司の「トリトン」へ。なかなか美味しいという評判でしたが、もうお腹がすいていなかったこともあり、それほどでもないかなぁと。今日は本当によく食べた。


スープカレー


ロイズ


フランドール


フランドール


トリトン

ホームページもご覧下さい⇒こちら