あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内駅にもエレベーターが設置されるそうです

JR関内駅横浜スタジアムがすぐそばにあるため、「これでもか!」というぐらいにベイスターズ色に染まっています。まずホームの発車メロディがベイスターズの球団歌ですし、球場側の改札を出て、ちょっと駅舎側を振り向いてみると、なぜかベイスターズの巨大なヘルメットが2個並んでいますし、その他、改札前の液晶モニターにはベイスターズCMが一日中流れていて「ベイスターズファンじゃない人には気の毒だなぁ」と思ってしまうほどです。私もベイスターズファンではありませんが、野球自体に興味が無いのであまり気になりませんが(笑)

この関内駅はそこそこ人の乗り降りがあるのに、エレベーターが設置されていません。先日、ギックリ腰になった時には、エレベーターの有難みを感じたので、エレベーターの設置を願っている人も多いだろうと思っていたら、来年度から駅の改良工事が始まり、その一環としてエレベーターが設置されるようです(こちら)。これは利用者には嬉しいですね。

 

ホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

関内

関内