あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

宮崎に行って来ました

今日は出張で宮崎に行って来ました。九州でも日帰りできてしまう便利な世の中は良いやら悪いやら・・・。

往きの飛行機からは富士山がキレイに見えました。が、あいにく窓側の席ではなかったので、隣の人がスマホでカシャカシャ写真を撮っている隙間から富士山を垣間見るのがやっと。だけど自分も写真が撮りたかったので「私にも写真撮らせて貰っていいですか?」と、ヘンな日本語でお願いして、ちょっと遠慮がちに2枚だけ撮りました。すると敵もさるもの「○○会社の方ですか?でしたらその富士山の写真をメールで送って貰いたいんですけど」って。どうやら宮崎で研修か何かがあって、その便には同じ会社の人がいっぱい乗っていたようです。スマホでカシャカシャ撮っていたのは納得の写真が撮れなかったからのようです。ですが残念ながら私は○○会社の人間ではなかったので、「違います」の一言でその会話は終わりました。

帰りは宮崎空港名物らしい「ガンジスカレー」というのを食べました。挽肉と玉ねぎのカレーです。クセがなく、やや味が薄いような気がしましたが美味しかったです。

それにしてもせわしないなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


富士山


ガンジスカレー


ガンジスカレー