あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊勢佐木モール

まだ私が子供の頃は、この辺りはそれなりに栄えていたように思います。が、今ではすっかり衰退の一途を辿っているような気がします。この10年の間にも、カレーミュージアムが閉店してしまい、また、ゆずがその店の前で路上ライブをしていたことで有名な松坂屋も閉店してしまいました。代わりにパチンコ屋がやたらに増えているように思います。

そんな伊勢佐木モールも、このままではイカンということで、指針まで作って街づくりを進めているようですが、なかなかその通りにはなっていないような・・・。その活性化のひとつかはわかりませんが、今、伊勢佐木モールでは、LEDのイルミネーションが楽しめます。でも、なんだか地味だなぁ・・・。

 

伊勢佐木モールのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


伊勢佐木町