あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらい農家朝市

とは書いてありますが、実際にみとなみらい地区で野菜を(販売できるほどの量を)作っている方はいないのではないかと思いますが・・・。毎月第4日曜日の9時~11時に、高島中央公園というところで朝市をしているそうです。高島中央公園は横浜Fマリノスの練習場の道を挟んで隣にあります。先日、たまたま近くを通ったので様子を見て来ました。着いたのは10時半頃だったので、野菜はあまり残っていませんでした。朝市というと安いイメージがありますが、こちらは値段よりも新鮮さが売りという感じでした(もちろんスーパーより安い野菜もいっぱいありましたが)。小腹がすいていたので、肉まんを買って食べました。まんとうキッチンベルというお店が出している屋台で売っていたもので、コンビニで売っているぐらいのサイズで100円でした。ほかにも具の種類がいくつかありました。

時間が遅くて残っている野菜が少なく結局なにも買うべきものがなかったのですが、「今の季節はあまり種類が出ないんだけど、季節によってはもっといっぱい並ぶからまた来てね」とのことでした。

 

横浜市のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


野菜市


野菜市