あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東光飯店」に行って来ました

ここは東光チャーハン(1050円)というものがオススメのようなので、それを注文しました。ほかに海老やきそば(840円)と水餃子(630円)も。東光チャーハンは、玉子チャーハンの上にあんがかけてあるものなのですが、そのあんには、細かくしたエビ、ホタテの貝柱、鶏肉、椎茸、人参、セロリ、ニンニクの芽がいっぱい入っていて、特にエビのプリプリした食感とニンニクの芽のシャキシャキした食感がとても良く美味しかったです。私にはちょっと味が濃く、あとでのどが渇きましたが。海老やきそばは、あっさりめの塩味で、こちらもなかなか美味しかったです。水餃子は、そのまま焼き餃子になりそうな形で、1個が大きく、具もギュウギュウに入っていて、その中でもプリプリのエビが美味しかったです。ちなみに東光チャーハンのニンニクの芽は、食べたあとニンニク臭はほとんどしませんので、気になる方も安心です。水餃子にもニンニクは入っていませんでした。

あとでお店のホームページを見てみると、エビにこだわりをもったお店のようですね。どうりでどの料理もエビが美味しいと思った。さらにホームページを見ると、東光チャーハンのレシピが公開されていました(こちら)。なんと親切な!自分の好きな味にアレンジして得意料理にしちゃうというのもいいかもしれませんね。

 

東光飯店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


東光飯店


東光飯店


東光飯店


東光飯店