あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「福満園」に行って来ました

中華街にも数店舗あり、ほかに小田原、箱根、そして最近ではマークイズにも出店しているようですね。

基本的には四川料理のお店ということで、マーボー豆腐がオススメのようです。ということで、マーボー豆腐のセットメニュー(800円)と、もうひとつ、このお店で有名な黒チャーハン(900円)を注文しました。

マーボー豆腐は、辛いものもあるようですが、セットについているのは辛さを抑えたものでした。山椒がいっぱい入っていますが、それもあまり辛くはありません。普段よく食べるマーボー豆腐に比べると、酸味と塩気が強いなぁと感じました。そして黒チャーハンのほうですが、こちらはたまり醤油の色で黒っぽくなっているそうです。見るからにショッパそうなのですが、食べてみると意外とアッサリしていて、お米もパラパラと上手に炒められています。具は(たぶん)チャーシューと玉子とネギぐらいしか入っていないシンプルなチャーハンで、思ったより薄味なので、何かおかずを食べながら食べるのが良さそうだなぁと思いました。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

福満園

福満園

福満園