あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「四五六菜館」に行って来ました

先日行こうと思って辿りつけなかった店に、もう一度行ってみたら、やはり見つからず・・・。どうやら閉店してしまったようです。仕方がないので、そのすぐそばにあったこのお店に入りました。

以前、セブンイレブンで、この店が監修した麻婆豆腐丼などが発売されていたようで、どうやら麻婆豆腐が有名なようです。そこで、麻婆豆腐セット(630円)と五目炒飯(900円)を注文しました。

麻婆豆腐は、噛むとシャリシャリするほど山椒がいっぱい入っていました。ピリっとくる辛さがいいですね。美味しいですが、考えてみると「ここの麻婆豆腐は飛びぬけてウマイ!」という麻婆豆腐は食べたことがないし、逆に「ここの麻婆豆腐はマズイなぁ」という麻婆豆腐も食べたことがないので、麻婆豆腐って辛さ以外に特徴を出すのが難しいような気もします。味音痴なだけかもしれませんが。

五目炒飯は期待していませんでしたが美味しかったです。炒め方もパラパラしていて上手ですし、チャーシューもゴロゴロ入っていて、エビもいっぱい入っていました。やや塩気が強いのと、若干混ざり具合が雑で塩の固まりをたまにジャリっと噛むことがありました。でもこれまで食べた炒飯の中でも、かなり美味しいものでした。

セットについきた玉子スープは甘過ぎだし、杏仁豆腐は味がほとんどしませんでした。このお店をどう評価すればいいのか難しいところです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

四五六菜館

四五六菜館

四五六菜館