あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

不思議な飾り「マジカルスピナー」

ずいぶん前にフィレンツェに行ったときに、ミケランジェロ広場で不思議なものを見ました。それは、風を受けてクルクル回るモビールのようなものなのですが、それが回転する度にまるでそれ自体が発光しているように規則的に光を反射するのです(写真ではよくわかりませんね・・・)。「これ欲しいなぁ」と思いましたが、荷物になるので買わずに帰国しました。その後、日本で探しましたがなかなか探し出せず、ある時、実家の近くのカーディーラーのお店に吊るされているのを見かけ、店の人にどこで買ったか聞こうかと思いましたが、ちょっと恥ずかしいのでやめました(笑) それが昨年、ラゾーナ川崎のホームセンター「unidy」に置いてあるのを偶然見つけましたが、その中に欲しい柄がなかったので買わずに、また1年経ちました。そして、今回、みなとみらいのクイーンズスクエアに数年ぶりに行ったら、偶然、それを販売しているところに出くわしました。「これは買いなさいということかもな」と思い、ひとつ買いました。

お店の方の話によると、これは「マジカルスピナー」と呼ばれアメリカで作られたものだそうで、日本ではその会社だけが販売しているそうです(会社は矢向にあるようです。前に住んでいた家のすぐそばにあったとは!) 会社としてはいっぱい売りたいところだけど、誰もが手に入るものではないという希少性も売りにしたいとのことで、敢えて期間限定の仮設店舗のようなところで売っているところもあるそうで、今回のみなとみらいでの販売も39日が最終日とのことでした。Youtubeにも画像がありました(こちら)。キレイですよね。ネットでも購入できるようですので、興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


マジカルスピナー