あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町のまぐろ食べ放題の店「秀吉」

昔はよく食べ放題の店に行きました。「もとを取ってやる!」なんて思いながら食べていた時もありましたが、ある時、北大生の間では有名な宝来というお店(北24条にあります)で「チャンダイ」と呼ばれる炒飯の大盛りを食べたとき、いくら食べてもちっとも減らない山盛りの炒飯の頂上からコロコロと転がり落ちるグリンピースをウツロな目で見つめながら「オレって何やってるんだろう・・・」と自問し、そして、それからはどうせお腹いっぱいになるのなら好きなものをたらふく食べたい!と思うようになり、食べ放題の店に行っても「もとは取れずとも好きなものをいっぱい食べる」という方針に転換しました。学生時代の仲間の間では、私が食べ放題の店に行っても、皆が食べる焼肉などには目もくれず、ひたすらロールケーキを食べていた話は有名です(笑) 因みに宝来は食べ放題のお店ではありません。また宝来が美味しくないと言っているわけではありません。ただ、ひたすら炒飯だけというのが辛かったのです・・・。

ずいぶん前置きが長くなりましたが、秀吉は、土曜日のランチ限定で、まぐろの食べ放題(1000円)というメニューがあるとのことで先日行ってみました。開店の11時半に着くと、数組のお客さんがいましたが店内は広いので余裕で全員入れました。が、「これから混むのでね」と言われて相席となりました(実際に、だんだん混み始めましたが、まだずいぶん空席もありました)。

ランチは写真のとおり、それだけでも結構な量があります。この中で、にぎり、まぐろ丼、お椀がおかわり自由とのことです。プレートに載っているものを全て食べ終わったところでお腹がふくれていましたが、そのまま帰ったのではちょっと悲しいので、にぎりを6貫注文しました。

まぐろが好きな方には嬉しいお店だと思います。個人的には一番美味しいと思ったのは海鮮丼でした。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


秀吉
ランチ

秀吉
にぎり

秀吉
まぐろ丼

秀吉
海鮮丼

秀吉
おかわり

秀吉