先日、久しぶりに強烈なお店に行きました。はじめから口コミなどを見ていたので、ある程度は覚悟していましたが、「ここまで強烈だとは・・・」と、あとで笑ってしまいました。
このお店は餃子がオススメのようですので、焼き餃子を注文することは決めていたのですが、ほかに何を注文しようか迷っていました。すると、店主(ほかに店員さんはいませんでした)に度々注文を催促されました。どうやら先に注文したお客さんと同じメニューであれば、一緒に作りたかったようです。結局、店主の思惑とは異なり、そのお客さんの注文とは違う、チャーハンセット(チャーハンと水餃子のセットで880円)とラーメン(580円)それから焼き餃子(580円)を注文しました。注文が終わり、店内を観察すると、もうとにかく目に付くものすべてが油でギトギトです。そして、チャーハンがもう少しで出来上がるというところで、カウンターの端に無造作に置かれている取り皿やレンゲをゴソゴソと選び始めました。どうやらその中で最もキレイなものを選んでくれているようです(笑) そして最終的に選んだものを、そこに置いてあったタオルのような布巾のような雑巾のようなものでササッとふいて、それを持って来てくれました。小皿を見ると、まだヨゴレが残っていましたが・・・。
多少の汚れは気にしない私も、さすがに「大丈夫かなぁ。お腹痛くならないかなぁ」と心配になってきましたが、思い切って運ばれてきた料理を食べると、味はどれもそこそこ良かったです。水餃子は味がしっかりしていて過去に食べたものよりも美味しく感じました。チャーハンもパラパラ炒めてあり味も良かったです。そして、焼き餃子を食べようと思い、醤油さしを傾けて醤油を出そうと思ったのですが、一滴たりとも出てきません。もちろん、中にはたっぷり醤油が入っているんですよ。仕方がないので隣の醤油さしを傾けてみると、こちらも同じ。どうやら油で出口が詰まってしまっているようです。仕方がないので何もつけずに餃子を食べましたが、それもなかなか美味しかったです。どう見ても焦げているようにしか見えませんが。
ということで、味は、どれもまぁまぁ良かったのですが、ここまでギトギトしていると、食べながらも「オレ、無理してないかな?大丈夫かな?」と思ってしまい美味しくいただくことは出来ませんでした。ちなみに、心配していたように食後にお腹が痛くなるようなことはありませんでしたが。
ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら