あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「皇朝」の肉まん

中華街を歩いていると、「中国料理世界チャンピオン」と書かれ、4人の料理人らしき人が並んでいる看板を目にするでしょう。それがこのお店です。

中国料理世界チャンピオンというのは、中華料理のオリンピックのようなものが4年に1度開催されるそうで、そこでチャンピオンになったコックが4人いらっしゃるのだそうです。そして、このお店の特徴は、かなり小ぶりの肉まんと、その値段が190円というところです。その肉まん2個と上海蟹・たらば蟹肉入りと書いてあったプレミアム肉まん(150円)を買いました。皮はフワフワしていて美味しかったです。具は肉のかたまりのような感じで野菜のシャキシャキ感は全くなく、味もちょっと濃く、私的にはイマイチでした。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

皇朝

皇朝