あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

いい絵を見つけたので

土曜日に臨港パークに行きました。この日は、フリーマーケットがあるとのことで、ちょっとのぞいてみようと思って、いろいろ見て回っていると、絵を売っている方がいました。どの絵も明るい色使いで見ているだけで楽しくなってきます。よくよく見ると、いろいろな都市をテーマにした絵もあるようで、その中に北海道や横浜や富士山の絵などがありました。

その画家さんは、山岸シュンスケさんというイラストレーターだそうで、話を聞いてみると、下絵は紙に書き、それをパソコンに取り込んで、パソコン上で色を付けているそうです。こういう絵は殺風景な我が家にちょうどいいかもしれないなぁと思い北海道をテーマにした絵を購入しました。A4サイズが額に入って1000円でした。

家に帰ってから、横浜に住んでいるのに横浜の絵を買わなかったのもちょっとおかしいよなぁと思い、もう一度、臨港パークまで行き、横浜の絵も買って来ました。

A4という小さい世界に、ぎっしりと細かい絵が描いてありますが、その中にいろいろな物語も詰め込まれていそうで、それを自分なりに解釈するのも楽しそうです。

山岸さんのホームページもあり、そこで注文も出来るようですので、もし気に入った方はそちらで購入を検討してみてはいかがでしょうか。

さて、また壁に穴をあけるために柱探索をしなければ・・・。

 

山岸シュンスケさんのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


山岸シュンスケ


山岸シュンスケ


臨港パーク