あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜の「Eggs'n Things」に行って来ました

このお店が日本に来る前から行きたいなぁと思っていて、ハワイに行くという人がいれば「Eggs'n Thingsに行ってみるといいかもよ」と、自分は行ったこともないのにアドバイスしていました(笑)

今回は、姪と甥が春休みで遊びに来ていて、このお店に行ってみたいというので、ついに重い腰を上げることにしました。なぜ行くのをためらっていたかというと、とにかくいつ行っても行列が出来ていて並ぶのがイヤだったから。

開店時間は9時ですが、この日は土曜日だったので早めに並ぼうと思い、8時半ちょっと前に着くと、既に20人以上の行列が出来ていました(結局、開店時間には行列は100人近くになっていました!)。あとで店員さんが「春休みだから特別です」とは言っていましたが、それにしてもねぇ。

店内は意外と広く100席近くありますので、開店時間には我々も含め、かなりの人が店内に入ることが出来ましたが、それでも店の外には列が連なっていました。

今回、大人3人と子供2人で、パンケーキ2皿(1100円)、エッグスベネディクト1皿(1200円)、ウインナーソーセージ 'n エッグス1皿(950円)を注文しましたが、朝ということもあり、ちょっと多すぎたかもしれません。

パンケーキは、生クリームが「これでもか!」というほどの高さに盛られているのが特徴で、もうこれを見ただけで「一度は食べてみたい!」と思わされてしまいます。が、実は私はあまり生クリームが好きではないので、その部分はよけて食べました(笑)パンケーキそのままでも、うっすらと塩気と甘みがあり、フワフワでしっとりもしていて美味しいです。その他の料理も、なんとなくアメリカっぽさを感じる味(って、どんな味かというと、ちょっと味付けが濃い感じかな?)で美味しかったです。店員さんも皆さん感じが良く、いいお店だなぁと思いました。ただ、ここまで並んで食べるのはやっぱり遠慮したいかなぁ。個人的には先日行ったシナモンズレストラン(こちら)のほうが好きです。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


eggsn things


eggsn things


eggsn things


eggsn things