あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

映画「LIFE !」を観ました

個人的には好きな映画です。雑誌社で写真を管理する仕事をしている主人公は、自分に自信を持てず、なかなか思ったことを行動に移すことが出来ず、その鬱憤が空想という形で度々あらわれてしまいます。そしてあることをきっかけに旅に出るのですが、その空想のような現実の旅を通して自信を取り戻して行くという内容です。

ベン・スティラーが監督、主演を務めるということで、内容はシリアスな場面であっても、そこにコメディ的な要素がふんだんにちりばめられているようなところもあり、肩に力が入り過ぎるような映画になっていないところがいいですね。また、旅先の映像が綺麗で、どことなくフォレストガンプを彷彿とさせるものがありました。DVDが出たらまた観てみようと思います。

ところで、雑誌LIFEのことを調べてみたら、今はwebで写真を公開しているのみのようですね(こちら) いっぱい写真がありますが、「これ、どこかで見たことあるなぁ」というものが見つかるかもしれません。映画を観た人が、きっと疑問に思ったことの答えも書いてありますね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!