あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜公園のチューリップ

横浜公園というのは、その中に横浜スタジアムを含む大きな公園です。そこで、チューリップが一斉に咲き始めました。毎朝、そのそばをジョギングで通るのですが、ついこの間まで、葉がヒョロヒョロっと出てきたと思っていたのに、ホントにアッという間に花が咲くので油断できません(笑) ということで、慌てて写真を撮ってきました。あまりチューリップをキレイだなぁなんて思って見たことが無かったのですが、この公園では69種類ものチューリップが植えられているそうで、とても変わった色のチューリップがいっぱい咲いていてとてもキレイです。今週の金曜日から日曜日(平成26年4月11日~13日)まで、チューリップまつりが行われるそうです。とてもキレイですので、ぜひ、カメラを携えて行ってみてはいかがでしょうか。近くには中華街もありますし。

 

イベント紹介のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ