あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ランドマークを歩いて上がる

先日、横浜市西区70周年記念イベントということで、ランドマークの展望台が無料開放され、階段でも上れるということで、せっかくなので歩いて上って来ました。普段、マンションの階段を歩いて上っているので、階段を上ることに、ある程度自信は持っていたのですが、先日、仕事でかなり急な階段を上る機会があり、そこでヘロヘロになって以来、ちょっと自信を失っていました。ということで、ちょっと不安を抱きながら上り始めました。展望台は69階にあり、高さは272mだそうです。こういう機会は滅多にないということで、結構な人が参加していました。ですので、自分のペースで歩くのは難しく、ひたすら前の人に付いていきました。25階ぐらいに休憩スペースがあり、そこで上着を脱いでからは休むことなくモクモクと上り続けました。途中何箇所かでクイズのようなものもありましたが、とてもそれを読んでいる余裕もないぐらい疲れてきて、60階ぐらいまでのぼると汗がしたたってきました。そんな中、階段を駆け上って行くツワモノもいました。私は結局20分かかって69階にたどり着きました。

展望台には無料のエレベーターで上がってきた方も大勢いましたが、歩いて上った人との区別は容易につきました(笑)

展望台に着いたときは運よく晴れていて360度眺めることが出来ました。せっかくなので、汗がひくまでゆっくり眺望を楽しんで、帰りはエレベーターで一瞬にして下までおりました。思ったほどのダメージはなく、逆に、仕事の時にあれだけダメージを受けた階段はいったいなんだったんだ!という思いが強くなりました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

ランドマーク

ランドマーク

ランドマーク

ランドマーク

ランドマーク

ランドマーク