あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

撮影しているところをたまに見ますが

ジョギングをしていると、たまにドラマか何かの撮影をしているところに出くわします。最近は季節もよくなってきたからか、この1ヶ月だけで5回前後は見ていると思います。ただ、いつも撮影機材を車に積むところだったり、逆に車から降ろすところだったりで、俳優さんを見たことは一度もありません。

今朝も、横浜地方裁判所の前を走っていたら、撮影機材の準備をしているところに出くわしました。わざわざ新聞の売店のようなセットまで運び込まれていました。エキストラっぽい人達もいましたが、やはり俳優さんはいません。「なんのドラマなんだろう?気になるなぁ」と思いながらも、その場を走りぬけました。が、やはり気になるので、買い物に行くときに、わざわざ遠回りして撮影場所に行ってみました。すると、ちょうど撮影が始まったところらしく、何度もリハーサルを繰り返していました。「おっ!ついに俳優さんに遭遇か!!」と、その場に立ち止まり、撮影の様子をしばらく見ていました。しかし、俳優さんは、私の知らない方でした。サングラスをかけていたし、遠くから見ていたのでわからなかっただけかもしれませんが。う~、残念!でも、放送されたら観てみたいなぁ、いったいどういうシーンで使われるのか。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ロケ