あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山手の揚げ物屋「フライ屋さかい」

ネットを見ていたら、山手に美味しい揚げ物屋さんがあるそうなので行って来ました。自転車で行きましたが、山手は直線距離だと意外と近いけど、強烈な坂があるのでなかなか行くのはたいへんです。店の場所がどこなのかイマイチわからないまま出かけましたが、その近くまで行き、すぐにわかりました。ちょっとした行列が出来ていたので。私もその列になっているようななっていないような列に並んでいましたが、「先に注文しないとダメよ」と、お客さんの一人に教えて貰い、「え~、まだ決めてないんだけどなぁ」と、焦りながらも、メンチカツ、コロッケ、アジ、ポテトの4つを注文しました。だいたい1個100円です。基本的に注文してから揚げてくれるようで、結局、自分の分が出来上がるまで10分程度待ちました。ポテトサラダも売っていたので、イモ好きな私としては「これは買って帰らないと!」と、それも買いました。

帰りは下り坂なので、とても楽!家に帰ってから食べましたが、まずコロモに特徴があります。とても厚みがあり歯ごたえもあり、まるで食パンの耳を食べているようです。具はどれもいっぱい入っています。コロッケはホクホクのジャガイモがいっぱい詰まっていて、それだけでお腹がいっぱいになりそうです。ポテトというのは、茹でたポテトを串に刺して揚げたものです。私が特に美味しいと思ったのがアジでした。ポテトサラダはいかにも手作りという感じで、自分好みの味で美味しかったです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


さかい


さかい


さかい


さかい