あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

港の見える丘公園のバラ

横浜市の市の花はバラだそうで、市内では、港の見える丘公園のローズガーデンが、そこそこ有名だと思います。ということで、そろそろ咲いているかなぁと思って先日行って来ました。公園に着くと、バズーカ砲のようなレンズをつけたカメラを持っている人がいたりしたので、「これは期待できるかも」とローズガーデンへの道を急ぎました。が、なんか微妙・・・。まだ咲き始めということもあるかもしれませんが、なんとなくローズガーデンと呼ぶには、ちょっと花の数が少ないかなぁと感じました。バラよりもフレンチラベンダーの方が目立っているように思いました。しばらく経つと雰囲気が変わるのかもしれませんが。いまいち良い写真も撮れませんでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

港の見える丘公園

港の見える丘公園