あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

挑戦的なアイスに変貌するガリガリ君

以前、コーンポタージュ味が発売され品切れ状態になり、その後、シチュー味も発売したり、このところのガリガリ君は、なんだかおかしな方向に向かっているのではないかということをブログにも書きましたが(こちら)、最近、ナポリタン味が発売されてますね。「こんなもん誰が買うんだろう」なんて思っていましたが、アイスの棚の中をのぞく度にどうも気になってしまい、とうとう買ってしまいました(笑)

袋からアイスを取り出すと、やけにいっぱい水分が表面に凍りついています。「きっと長い間、買い手がつかなかったんだろうなぁ・・・」と、不安が増します。食べてみると、まぁ美味しくはないけど、特別マズイものでもありません。シャリシャリした中に、ときおり「フニャ」という歯ごたえがあり、どうやらそれがトマトゼリーのようです。あとでレシートを見たら、一緒に買ったアイスコーヒー味の2倍の値段というのは、いったい・・・。

それにしても、こういうアイスを作って話題になると、ガリガリ君全体の売り上げが伸びるんでしょうかね。ほかにナポリタン味のアイスを作る意味がわかりません・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ガリガリ君