あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜ランドマークタワーの「喜助」に行って来ました

数年前までは関東には、まだまだ仙台のお店が進出して来ていませんでしたが、最近、増えて来ましたね。関東に住んでいる者としては嬉しい限りですが、私のように、その土地のものを食べるということが旅行の目的のひとつになっている場合、「わざわざ仙台まで行かなくてもいいや」ということになってしまい、旅行の機会が減ってしまうことになっているような気もします。

開店の11時を少し過ぎてから店に行くと、開店前に並んでいたお客さんが全員席についた後で、そのお客さん達が出てくるのを待つ行列が新たに出来始めているところでした。結局、20分ほど待って店内に入れました。周りのお店で行列が出来ている店は無く、この喜助だけ1020組の行列が出来ていました。

定食を頼みました。炭焼き牛タンにお漬物と辛味、麦ご飯とテールスープという定番メニューです(そう言えば、定番のトロロがついてなかったなぁ。別料金ってことでしょうね)。肉は、ほとほどの厚みがあり、それでも硬いということもなく味も良かったです。私は「タレ」という味付けされたものを食べましたが、カルビのような味付けで、ツウの方に言わせると邪道なのかもしれませんが美味しかったです。ますます仙台に行く機会が減るなぁ・・・。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

喜助


喜助