あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「Le Bon Pain」

ワールドポーターズの中にあるパン屋さんです。ワールドポーターズが出来て間もない頃に買ったことがありますが、その頃から同じスタイルでパンを売っています。他のパン屋とちょっと違うのが、通路からなんの仕切りもない場所に、パンが並べられている点です。パン好きな人なら、その通路を歩いたら思わず立ち止まって「どれ買おうかしら」と考えこんでしまうこと間違いないでしょう。食事が出来るスペースもあります。

今回は、プロヴァンスポモドーロ(319円)、テリチキパニーニ(278円)、ハニーフィセル(138円)を買いました。プロヴァンスポモドーロは、チーズがたっぷり入っていてズッシリしています。味はパンというよりも生地も含めてピザに近いように思いました。ちょっと高いような印象がありますが、結構なボリュームがありますので妥当かなぁ。テリチキパニーニはその名のとおり、パニーニにテリヤキチキンが挟んであるもので美味しかったです。ハニーフセルは、フランスパンにバターとハチミツを塗ったもののようです。フランスパンそのものもなかなか美味しかったです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


Le Bon Pain


Le Bon Pain


Le Bon Pain


Le Bon Pain