あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

カンナ?かなぁ

最近、近所にいかにも熱帯地方原産っぽい派手な花が咲いていて、「これはなんて名前の花だろう?」と思って、ふと、以前、調べたことがある「カンナ」という名前が頭に浮かびあがってきました。

カンナと言えば、ユーミンの「カンナ8号線」ですよね(って、私だけか?)。「カンナの花が燃えて揺れてた中央分離帯」って歌詞を聴く度に、「中央分離帯に、そんな花咲いているかなぁ?」と思い、以前、カンナってどんな花だろうと思って調べたことがあったのでした。今回、見た花は中央分離帯ではありませんでしたが、それに似たような場所に咲いていたもので、なんとなくそれだけで、「おぉ、これはきっとカンナに違いない!」と思ったのでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


カンナ


カンナ