あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

先日、間違えて隣の店に入ってしまいましたが、今回こそは!と意気込んで行って来ました。目当ての冷やし中華もちゃんとメニューにあったので、それと、ザーサイと叉焼まぜそばというのを注文しました(800円と700円)。ザーサイのまぜそばは、もともとは、まかない料理だったそうです(店員さんがおっしゃっていました)。

冷やし中華は、麺はやや硬めでした。叉焼と鶏肉がいっぱい入ってるのが嬉しかったです。ザーサイと叉焼まぜそばは、ごま油の風味がよくきいていて、ザーサイ、レタス、キュウリ、白髭ネギのシャキシャキした歯ごたえが良かったです。こちらも暑い日に食べるのに良い料理でした。最後に杏仁豆腐をサービスにつけてくれましたが、これがとても美味しかったです。過去に食べた中では、牡丹園、好々亭と肩を並べる美味しさでした。

それから、この店の店員さんは、横浜中華街のお店にはとても珍しく、すごく愛想がよかったです。「タレは少なくないですか?」とか「お口に合いましたか?」とか、そんな言葉をかけて貰えたのは初めてでした。

この店は、金曜日だけカレーがメニューに加わるのですが、念のため「カレーって金曜日以外は出さないんですか?」と訊いたら、やはり金曜日だけの限定メニューだそうで、夜にはたいてい無くなってしまうそうです。一度、食べてみたいけど、金曜日の昼にしか食べられないとなると、ちょっと難しそうだなぁ・・・。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


龍鳳酒家


龍鳳酒家


龍鳳酒家