あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

「ツーリングマップル北海道2014」を買いました

いつも目的地だけ決めて、あとはカーナビの指示通りに移動していたのですが、「そんなことでいいのか?」「旅の楽しさは地図をながめることからではなかったのか?」と自問自答した結果、購入しました(笑) 単なる地図だったらグーグルマップみたいなもので足りるので、何か特徴がある地図を探したところ、このツーリングマップを見つけました。バイク乗りが使う地図だけあって、普通の地図には載っていないようなダートの情報まで載っていたり、地元で有名な店の情報が載っていたり、地図を見ているだけで楽しくなります。今回はこの地図で知った3つのダートを走り、おかげでキタキツネに遭遇できたり、ヒグマとの遭遇の可能性をものすごく感じることができました(結局会えなかったけど・・・)

今回の行程の半分ぐらいはこの地図を見て決めました。買って良かった一冊です。

 

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


map