あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「どんぐり森林公園店」

札幌の地下鉄南郷7丁目付近に本店があり、札幌へ行くときは、そちらのお店でパンを買っていましたが、今回、はじめて森林公園店へ行きました。同じ店だから同じ種類のパンが並んでいるんだろうと思っていたのですが、ちくわパンなど定番のパンはどちらの店にも置いてありますが、違う種類のパンも多数あり、「そうかそうか、これまでのお気に入りのパンを食べるためには、本店にも行かないといけないということか」ということがわかり、結局、本店にも行きました(笑) こちらの店のオリジナルパンも美味しかったです。特に、チキンレモンというパン(その名のとおり、パンにザンギとレモンを挟んだパン)は、パンの表面がサクサクしていて、中はフワフワでとても美味しかったです(写真を撮り忘れました・・・)。

こちらのお店には、石釜があり、それで作るパンというのも特徴のようです。どんぐりは、美味しくて値段も手頃で本当に素敵なパン屋です。札幌に住んでいたら、各店舗めぐりをすることは間違いないですね。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


どんぐり


どんぐり


どんぐり