あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町のキクヤカリー

横浜では有名なお店だと思います。きっとほとんどのガイドブックに載っているでしょう。食べログではスープカレーに分類されているようで、「それならば食べなければ!」と行って来ました。

土曜日の開店時間11時の少し前に着くと、既にお客さんがいました。その後も、お客さんが次々にやってきました。やはり有名店なだけあるなぁ。

豚バラとシーフードの2つを注文しました。味も選べるようになっていて、スリランカ風とバター・マサラというのを頼みました。値段はどちらも、ちょっとしたサラダがついて1000円程度ですので、安いほうかもしれません。

味は、スリランカ風はよりスープカレーっぽいです。すりおろしたタマネギがいっぱい入っていて、札幌のSAMAスープカレーを思い出しました。バター・マサラは、トマト味ですが、その酸味をバターでまろやかな味に仕上げてあり、以前、神田で食べたスープカレー屋鴻のスープカレーにも似ていますが、こちらのカレーのほうが味のバランスが良く美味しかったです。有名店である理由がわかりました。また行ってみたいお店です。

 

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


キクヤ


キクヤ


キクヤ