あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Benoist (べノア)のスコーン

私はスコーンが大好きで、昔からイギリスに行きたいと思っていた理由のひとつには、本場のスコーンを食べたいということがあったほどです。そして、実際にイギリスで食べたスコーンの美味しさに感動しました。が、日本ではなかなか美味しいスコーンに出会えないということを、以前ブログに書きましたが、ついに美味しいスコーンに出会いました!

いま、横浜高島屋に期間限定で出店しているBenoistというお店で買ったスコーンは、形、大きさ、味のどれを取っても私の理想とするスコーンです。ちょっとスコーンに興味のある方は、是非、一度食べて貰いたいです。その美味しさに感動すると思います。値段はプレーンが1個200円(税別)です。私は、ちょっとテンションが高くなってしまい値段もよく見ないでクロテッドクリームも買ってしまいましたが、帰ってレシートを見たら420円(税別)と書いてあって驚きました(笑) 大きさとしてはコンニャクゼリー2個分ぐらいですよ。高い!これから、このスコーンを買ってみようという方は、マーガリンでも十分美味しいですので、クロテッドクリームまでは買わなくても大丈夫です。

今後は以下の予定でデパートを中心に販売されるようです。横浜にももう一回来ますね。

横浜高島屋               8/138/26

松屋銀座               8/208/26

日本橋三越【英国展】               9/29/8

大阪高島屋               9/39/9

横浜高島屋               9/109/16

近鉄百貨店橿原店     9/119/17

京急百貨店               9/189/21

西武池袋本店7階催事場)     9/199/23

二子玉川高島屋         9/249/30

 

Benoistのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


べノア


べノア


べノア